家電

【メーカーに聞いてわかった】冷蔵庫の運転音の大きさ(db)を5社14種で比較しました!静かな冷蔵庫はこれです

ねこ先生

ねこまろ先生

元ホームセンター店長 店舗運営の経験を活かし、鍵・水回り・園芸・DIY・害虫駆除などの悩みを解決する方法を発信しています。 当サイトは年80万PV(プロモーションが含まれている記事があります)

冷蔵庫の選び方って色々ありますよね。

  • 静かな冷蔵庫が欲しい
  • 高性能な冷蔵庫が欲しい
  • 大きい冷蔵庫が欲しい

冷蔵庫の性能や大きさはメーカーのホームページに掲載されています。

ただ静かな冷蔵庫が欲しくても、運転音の大きさ(db)ってメーカーのサイトにも掲載されてないし、説明書にも書いてないんですよね。

そんなあなたに今回は冷蔵庫の運転音の大きさを比較しました。お役に立てると嬉しいです。

冷蔵庫の運転音(db)の一覧表

メーカー 品番 Amazon価格 大きさ 静音性能
Panasonic NR-B16C1 49755円〜 156L 19db
Panasonic NR-B18C1 59500円〜 180L 19db
 三菱 MF-U22J 87337円〜 218L 20db
 三菱 MR-P15J 52310円〜 146L 22db
 三菱 MR-P17J 62999円〜 168L 22db
 SHARP SJ-H13E 34700円〜 128L 23db
 東芝 GR-V15BS 44591円〜 153L 23db
 SHARP SJ-D15K
SJ-GD15K
53309円〜 152L 23db
 東芝 GR-V17BS 53500円〜 170L 23db
 SHARP SJ-D18K 54691円〜 179L 23db
日立 R-V32TV 138000円〜 315L 23db
日立 R-V38TV 145000円〜 375L 23db
Panasonic NR-B252T 56280円〜 248L 25db
日立 R-27TV 103000円〜 265L 25db

最も静かなのはパナソニックのNR-B16C1とNR-B18C1でした。

-家電